読み込む
読み込む
1991年
テキスタイルコンバーターとしてスタート
EDWIN、レナウン、聖林公司(HOLLYWOOD RANCH MARKET)のデニム生地の企画を一手に引き受け、各ブランド成長の一翼を担う
2007年
ナッシュ本社ビルにショールームを設けデニムスーツを販売
2008年
展示会出展や東京の百貨店(玉川高島屋、渋谷西武)でオーダー会を開催
玉川高島屋や渋谷西武でのポップアップイベントに出店
2011年
株式会社クロスカンパニー(現株式会社ストライプインターナショナル)の主催するオカヤマアワードで、アパレル小売部門賞受賞
2012年
2015年
多数のメディア出演(モヤモヤさまぁ~ず、ノンストップなど)を契機に認知度を上げる
2016年
2019年
国内男子プロバスケットボールB.LEAGUE(Bリーグ)に2019-20シーズンから参入したトライフープ岡山のオフィシャルパートナーに決定
inBlueオリジナルデザインのデニムスーツをチームのオフィシャルスーツとして提供
2020年
2021年
inBlueとトライフープ岡山の中島代表との出会いは2013年に遡ります。
中島代表にデニムスーツを仕立てて頂いたことがきっかけでした。
その頃から、中島代表は「岡山を気軽にバスケットボールができる街にしたい」という夢を持ち、
子供たちのバスケットボール教室を運営していました。
しばらくすると活動の幅を広げ、3人制チーム発足に続き、5人制バスケットボールチーム立ち上げ、
そして地域リーグへの参入と、着々と夢を形にしていきました。
そんな折、2019-20シーズンからトライフープ岡山が、Bリーグに参入するという
ビッグニュースが飛び込んできました。
2019年6月、当社新代表に就任した松岡は、
また一つ壮大な夢を現実のものとした同年代の中島代表に計り知れない刺激を受けました。
「彼と仕事がしたい…」すぐさま松岡は中島代表と会い、
トライフープのオフィシャルスーツのプロデュースを提案し、
今まさに岡山で生まれたばかりの大きなうねりを共に作り上げる約束をしました。
さて、ご存じの通りinBlueは、業界では誰もやらないことを
チャンスに変える挑戦をしつづけてきたブランドです。
ジーンズの世界を抜け出し、デニム素材を用いてフォーマルスーツ業界に参入。
デニム素材の既成概念を一変し、デニムスーツという新しいカテゴリーをも創造した
言わばパイオニア的ブランドです。
inBlueには、このようなイノベーティブなバックグラウンドがあったからこそ、
中島代表のチャレンジングな姿勢にも大いに共感し、
ともにステージを登っていきたいと心から思える関係性となれたと確信しています。
これからも地元岡山を愛し愛されるブランドを目指し、
トライフープ岡山を応援し続けていきたいと思います。