経営者やビジネスエグゼクティブ、起業家にこそふさわしい一着
生地はデニムでありながら、 仕立ては本格的なフォーマルなスーツなので、ビジネスの場でこそ着用されることが多いです。
自身のキャラクターや会社の経営理念を体現する経営者が着用する際には、自社の理念を乗せた強いメッセージを発信することができます。
伝統ある会社を引き継いだ2代目や3代目の経営者や各界を牽引するビジネスエグゼクティブ、またこれからビジネスをローンチしていこうとする起業家たち…そこに年齢や性別、国籍は関係ありません。
デニムスーツをビジネスシーンで纏うことは、新しいことへの挑戦と創造です。
inBlueのブランドコンセプトは、そんなあなたの背中を押し、一歩前に歩みを進める強い味方になってくれるはずです。
会合・学会や交流会、時にはセミナーの登壇で -気づけばいつも会話の中心に
inBlueのデニムスーツを着用していると、不思議と自分が会話の中心になっています。
「実は今日着用しているのは、デニムのスーツなんです。」 とアイスブレイクのきっかけを作ったり、
「もしかして、デニムスーツですか?デニムに思えない艶と光沢感がありますね。」 と話しかけられたり。
このように、ビジネスや交流会の場面で初対面の方と会話を始める際には、服装が会話の発端になることが非常に多いです。
また、inBlueのデニムスーツには、一般的なウールのスーツにはない圧倒的な存在感があります。
決して奇をてらったデザインではなく、フォーマルスーツの領域を出ることはありません。
むしろ、いつの時代にも流行に左右されることのないベーシックな仕立てを用いることで、着る人に安心感と、出会う人に信頼感を与えるスーツです。
セミナー登壇時や対外的なプレゼンテーションの場面、ここぞという時の商談などでは、何よりも存在感と信頼感が重要です。こういった場面ではカジュアル要素の強い服装よりは、フォーマル感のある服装が有効であることは言うまでもありません。