President's Blog
社長ブログ

14 Jun. 2024

さまぁ~ずのお二人がご来店!(12年ぶり!)

2024年4月末、inBlue倉敷本店にさまぁ~ずの三村さんと大竹さんが、
自身のYouTubeチャンネル(さまぁ~ずチャンネル https://www.youtube.com/@summers_channel)の撮影でご来店くださいました。

2024年4月 12年ぶりのご来店

さまぁ~ずさんの取材は、実は今回が初めてではありません。

初めての出会いは12年前の2012年6月、
テレビ東京の「もやもやさまぁ~ず」という番組で、児島と倉敷を取材されたときに遡ります。

写真右から2番目のスタッフ=私の妻ですが(笑)が、当時テナントとして入居していた林源十郎商店の3階のテラス席から、階下にある当店を見ていたさまぁ~ずのお二人を見つけ、
「是非、遊びにきてください!」と手を振ったところ、快く来店いただけたのがきっかけでした。

ものの30分ほどしかなかった取材だったのですが、三村さんがすぐにデニムスーツを気に入り、そのまま購入いただいたのでした。


その後、婚式や他パーティーなどでも着用いただいているのを認識しており、
本当に大切にされているのが分かり嬉しく思っておりました。

また2023年9月に放映されたTBSの「ララLIFE」という三村さんがMCを務める番組でも紹介していただきました。


店舗が移転し内観も様変わりしていたにも関わらず「あれ、inBlueって、知ってるよ。持ってるし!」と興奮した姿は記憶に新しいです。

岡山出身と言えば、ブルゾンちえみさん。ということで、
体格の良い我々二人の姿を見たディレクターさんが「ブルゾンちえみ with B」的な画が欲しい!と。
ロケにいらっしゃった堀田茜さんと撮影させていただいたのは、
大変贅沢な思い出です。

2023年9月放映の「ララLIFE」 堀田茜さんと

そして、2024年4月。
今回の旅は、児島→倉敷美観地区→尾道の行程で盛りだくさんだったようですが、その道中にお立ち寄りいただきました。
当初は、お二方ともデニムスーツをオーダーする予定ではあったのですが、
ロケのスケジュールが序盤の児島で大きく遅れたため滞在可能時間が短く、今回はあえなく断念。

三村さんは、ストライプ柄を、
大竹さんは無地の光沢感ある生地を気に入っていらっしゃいました。

帰りがけに、ここぞとばかりにミーハー丸出しで、写真撮影とサインをいただきました。

撮影の際には、終始周りにも気を使い場の空気を和ませてくれる姿には、
仕事というより二人のお人柄なんだろうなぁと。
そのやさしさに触れて益々ファンになってしまいました。

東京でも定期的にオーダー会を開催していることをお伝えすると、
「是非、案内を送って!時間作ってマジで買いにいくから!」とお二方もノリノリ。
三村さんは「うち、息子いるから、プレゼントしてあげたいんだよね、マジで!」と。

東京でオーダー会開催するときには、必ずご案内しますね。

なんなら、楽屋にお邪魔し、”さまぁ~ず デニムスーツオーダー会”が実現できたらと、贅沢な妄想を膨らませてみたり。

これからも、活躍お祈りしています。そしてずっと応援しています!

inBlue代表 松岡浩文

                           


来店予約
全国オーダー会情報
ふるさと納税